やっとお休みな気分かも

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
しばらく多忙だったせいか、土日休みだったクセにいまさら休みなんだなって実感が沸いてきた。

新堂本兄弟を見て。

槇原敬之が必要以上に素直なコメントしてて噴いた。


という(感想が言える)のが日常である・・・ってのが普通だと思うんだけど、それが特殊なことに感じられるというのは何というか・・・。


そういや、昨日作ったスープカレーをラーメンの麺で食べてみた。
麺はすきなんだけど、ラーメンは特にすきじゃないんで、一瞬どうかなーとか思ったけど、やってみたら美味しかったです。 



別件だが、先日上司と話をしてて
「仕事をしてる夢を観る」ってのは不健康だが、ねる直前に考えたことが夢に反映される。だから、寝る直前に本など読むといい、って話を聞いたのもあって、・・・それ以前にいつも寝る前は本読んでるんですけど・・・改めて本を読んでみたんですが、やっぱり夢の中身は「仕事」でした。2日続けて。どういう事やねん。
「本を読んで寝ると、夢が本の内容になる」という自己暗示が大事なのかなと思いましたけど。

< 実のところ上司が最近の状況を気にしてくれてるらしい。。

で、昨日はM3のオペレーション・マニュアルを読みながら寝てみた(ぉぃ)訳ですが、夢の内容は「仕事」+「昔の思い出」という訳判らないコンビ。挙げ句の果てに、なんか自分の持ち物はどれだった?みたいな内容で・・・よく覚えてないけどさ、あんまりイイ夢って訳じゃなかったんだよね。

続く・・・