マイケルも凄い・・・

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:




マイケル シュリーヴって知ってます?
あまり印象に無いかも知れませんけど、あのウッドストックでサンタナ・バンドのドラマーとして出てた人なんですよ。




このウッドストック'69でのサンタナの何が凄いかと言えば、、、
まるっきり無名なのにウッドストックの舞台に立っちゃったこと、そしてご覧の通り素晴らしい演奏で聴衆(主にラリってるにーちゃんねーちゃん方)の度肝を抜いちゃったってことでしょうか。

んでもって、サンタナのギターもあれだけどさ、マイケルシュリーヴのドラムが圧倒的に神懸かっている訳ですよ。
手数も多いですけど、グルービーっつーか。惹かれますよね。

何と、このとき、19歳だったそうで。


そんなこんなで、冒頭の映像がその彼の最近の映像なんです。

2009年の映像なんで、当時から40年経ってる!!訳ですけど、相変わらずの手数の多さ。しかもグルービーですよね。