速い?

VMware Fusionを動かしているのがMac mini (2007) Core2 duoの2GHzモデルにメモリを4GB(EFIが32bitなので、3GBまで認識)というちょっと古い機種なんだけど、それでもATOMよりも圧倒的に速い。

やっぱり、ちょっと余裕のあるサーバ機が作りたいなぁ・・・

狙い目は
 M/B:Intel DB S1200KPR
 CPU:E3-1220LかE3-1265LV2(Ivy-Bridge)
 Memory:8GB〜16GB
という辺りか。

別にECCにはこだわってないし、VT-d/VT-xに対応していればESXiも動かせそうなので、Core i5/i7という手もある。
ESXiはLANの対応幅が狭いので慎重に選ばなきゃダメだけど。オンボードNICを殺して、IntelのNICを積めばなんとかなるし・・・HDDはI/O性能に不満が出てきたらiSCSIを検討すれば良いと思っているので。。。