珍しい

珍しいネタというか・・・を見つけました。

テーマは 焼きそば 



食べ物というジャンルの中で、ラーメンとか、カレーとか、中華とか、イタリアンとか、チャーハンとか、朝マックとか、、B級グルメとか言うのは、、、それなりに普通って気がしますけど、 焼きそば って誰も嫌いじゃない食べ物だし、一般的な食べ物だし、嫌いな人が少ない食品だと思うのだけど、今ひとつ主役になりきれない存在ですよね。


そんなところで、
幻の焼きそばを探せ!!!


っつーページを見つけました。

焼きそばって、ラーメンほどマニアックに掘り下げてる人が居ないのですが、実は潜在的に好きな人は多いんじゃないかって思うのですよ。一般食というか、それ以上に潜在的に好きな人は多いはず。

な割に、話題になる事もないし、ハレの日の食べ物でもないし、、、言い過ぎると華がないというか。
例えば、ラーメン専門店って普通ですけど、焼きそば専門店って、、、どこかいかがわしい存在だし。


それでも、みんな好きみたいな。不思議な存在。


個人的にはラーメンよりは焼きそばが好きです。

美味しい焼きそばと美味しいスープの組み合わせなんて、相当素敵なんですけど(ぉ