聴きまくってみた

という事で、朝から今までずっと音楽聴いてみたりした。

もちろんBGMじゃなくて真面目に聞いてみた訳ですが。つ、疲れた。
最初ヘッドホン(モニタ用)で聴いてたんですが、途中でダウン。スピーカーに切り替えました。

今日聴いた10枚もどっか気に入ってるアルバムばかり。もちろん、全曲好きなアルバムばかりじゃないけど。



こうやって思いつくままに10枚一気聴きしてみるとジャンルがバラバラという事に気づいた。

ジャンルで分けると”Pops → Techno(Old) → Noise → Ambient → Progressive Rock → R&B → Pops(Girls) → Pops → Jazz Rock → Techno(New) → NewAge” 
年代で言っても「1971→2002」 
我ながらこの節操の無さには呆れるわw 
ちなみに今聴いているのが「Feed Me Weird Things  /  Squarepusher」(1997) ジャンルは・・・DnB・・・。
次何聴こうかな。。


ま、ちょっと関連するのがGONG絡みが3枚あったこと。「イルリヒト」「Gazeuse!」「MYSTERIOUS TRAVELLER」はGongそのものか、関係者のものだったから、一応。


最近、ジャケ買いをしなくなったせいか、買うCDの幅が狭いというか、つまんなくなってきた気がします。ジャケ買いしてると「こ・・・これは!」的にいいアルバムが見つかったりしますから。
はずれ引く確率の方が全然高いんですけど。
あとレンタル店を利用しなくなったのは大きい。あれもね、テキトウに借りてきて聴いてみるという使い方でいいアルバムに巡り会えたりするからね。


あー、なんか、行動力が無くなってきた事を実感するなぁ。