Mac Book AirのSSD

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
MacBook AirにHDDの形をしていないSSDが搭載されていました。HDDを載せることを全く想定していないというのがちょっと衝撃的かと。
ロジックボードの大きさも、極端に小さいし、無線LANのアダプタもMiniPCIではないし、コストを考えなければ汎用部品を使う必要もありませんが・・・。部品が色々なところで使われることで、量産効果によってバグが取れる等は考えないとしても。組み込み機器など超小型の機器では割とあるんですが、、、最近では汎用部品を使い回した構成をよく見るので、かなり新鮮です。
で、いきなりディスプレイに問題が・・・という話も見たんですが。。。