WindowsMobile用のWindowsUpdate

W-Zero3シリーズをはじめとして、Windows Mobile 搭載端末にはWindows Updateのアイコンがあったりするのですが、一度もそこからアップデートされたことはなかったりします。

Windows Mobileって基本的にスマートフォン用のOSなんで、OSって単体の製品じゃなくて、電話機と一体の製品で、電話機や回線事業者が提供しているはずなんですよね。だからアップデートもMicrosoftからじゃなく、各回線事業者やメーカーから提供という形になっていると思うのですが。

そうなると、WindowsUpdateってさて、何に使うものか?と思っていたのですが。

Windows Mobile に搭載されている [Windows Update] 機能は、そのサービスを終了させていただきました。
今後、更新プログラムはダウンロードセンターなどよりご提供させていただきます。 (2009 年 12 月 18 日)


ってなってました。

えーと、Hybrid W-Zero3の発売日って確か2010年01月28日・・・。