Macをメイン開発環境にする開発者が増加中?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
Macをメイン開発環境にする開発者が増加中?
ある種の宗教論争の火種になりそうな話題で、ちょっと引けるけど。個人的にはXcodeのエディタが使いやすいです。もちろん慣れの問題だという事は重々承知しているのですけれども・・・。加えて標準的なUNIX環境というか、gcc、ruby、perl、php等が全部入っていると言うのも良い部分(少なくともXcodeを追加でインストールすれば・・・だけど)。Linuxじゃダメ?と言われると、どちらでもかまわない気がするけど。Perlに関しては最近なら秀丸エディタ+ActivePerlもそれなりに使ってますし。。。Cygwinでもかまわないけど、、いずれにせよ、Windows環境については、コピー&ペーストのやり易さとか文字コードへの対応とかも含めて、もうちょっとシェルが使いやすければ良いのにとか思ったり思わなかったり。