やっぱり調子悪そう

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
うむむ。

引き籠もってるのが悪いのか。休みだから調子悪くなってるのか。





マイアミ・バイスのサントラ(ヤン・ハマー)の劣化版みたいなのになってしまった(^^;
意識してなかったか?と言われれば、答えに窮するかも知れませんが。

そういえば、ヤン・ハマーのネタって書いてなかった気がする。結構好きなんで、そのうち書こうかと思うけど。

ヤン・ハマーと言えば、良くそのピッチ・ベンド使いっぷりで取り上げられたりしますけど(ジェフ・ベックのギターと渡り合ったヤツなんて有名ですけど)、実はあの正確な鍵盤弾き、特にあのリリースがあってポルタメントが生きてくるというか、あのプレイになってる・・・ってのもありますね。(すみません。私プレイヤー志向の人じゃないんで、上手く表現できないけど)ともかく鍵盤楽器でギターのシミュレートをするなんていう場合にはよく取り上げられる人ですね。