System7 with Derrick May

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
実はGongつながり

system7derrickmay.jpg

MYSTERIOUS TRAVELLER  /  System7 with Derrick May

System7と言えば元Gongのスティーブ・ヒレッジのテクノユニットなんですが、Gongから数えるとキャリアが30年を超えてしまう・・・50歳過ぎてる音じゃないですよね。全然現役。で、このアルバムなんですがSystem 7とデトロイト・テクノの創始者「Derrick May」のコラボの集大成とも言える内容(System7のアルバムからコラボ曲だけを抜き出したベストのような構成)なんですが、音楽業界に嫌気がさして音楽制作を止めているはずのDerrick Mayの久々の新曲が聞けるわけです。という訳でTr4「Icon」(Rhythm Is Rhythm名義)の為にあるといっても過言ではないでしょうね。