懐かしいモノ発見(2)

AmenBreakの音ネタを発見したんだけど、それと同時にもう一つ懐かしいモノを発掘してしまった。

「YAMAHA SOUNDSHOWCASE」とかいうCDをWAVファイルに抜き出したモノでYAMAHA SU10(サンプラー)の添付品だったと思う。

SU10向けになってるのかも知れないけど・・・まぁ、ワンショットで使えそうな音が沢山入ってるんだけど、音ネタが懐かしくて・・・。時代というか、しっかりBreakbeatsも入ってて、そう言えばこれをぶった切って音ネタにした事あったよとか、余計な事まで思い出してしまった。で、M3でAmenをSliceして鍵盤で弾いてみたら、流石にそっくりになってかなり笑ってしまった。

ただ、非常に残念ながら、今使いたくなるフレーズとか音とかは全然入ってませんでした。なんというか、シンセ音が多い・・・当時はありがたく使ったかも知れないが・・・シンセ音のサンプルはいらねー・・・アナログっぽい音はそれなりに入手可能になってるので。という事で、使い物にならないので、また封印してしまい込みました。




・・・しかし、どうしてWAVファイルにして保存してあったのか・・・疑問っ!