ミスターなんとか

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
流石に仮眠ありとはいえ徹夜できつかったので帰ってきた。


ここ数ヶ月というか、変な仕事をしてまして、「ミスターなんとか」と呼ばれてる方と一緒に仕事をしてるんですが、聞けばその方、入社以来30年近く、そのなんとかの仕事に従事されてるそう。
ミスターなんとかと呼ばれてるだけあって、凄いです。
普通に経験値は多く、何に関しても的確な答えが出てきます。経験に裏付けされたデータをベースに、嘘か本当かの狭間で煙に巻くような話術も上手い。。確実にできる人です。
そうかと思えば、かなりアンテナも高くて、昨日(今朝?)なんて「テラ豚丼」の話で盛り上がってみたり(年齢を考えるとそこがツボったのは不思議だと思うんだけど・・・)、そんな感じなのにいつも徹夜でお仕事してたり、全国区で色々問い合わせも受けたり、かなり不思議な人です。


でも一番凄いと思ったのは、風貌。

リーマンとしては絶対に許されない立派なお髭。しかも白髪部分と黒毛部分が、なんか絶妙な混ざり具合。
それに長い爪。(しかも、かなり手入れされてそう)
持ち物とかも、ある意味、とってもスタイリッシュな感じのものが多いし。

絶対に白いスーツに蝶ネクタイをして、高いシルクハットを被って、ステッキを持っていたら似合いそうなイメージ。
詐欺師だったらパーフェクトだと思います。先の話術と相まってあやしさいっぱいです。