気づいたら

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
この時間(22時)になってたという・・・。
それはEMX弄ったり、M3弄ったり・・・してたからですが。

同じく、気づけば身の周りにKORG製品が鎮座しているという・・・。
M3、N、EMXにMS-2000ですもん。
KORGばかりじゃないですか。
・・・。
どうして「Roland」と「YAMAHA」が無いのかと思ったんですが、数年前「Roland JV-2080」が出たときなんか絶対買うとか思ってたんですけど、気づいたら「XV-5080」はおろか「JV-1010」すら買ってません。
「YAMAHA MOTIF」が出たときも、気になってはいたのです。気になっては。

結局、なんだかんだ言っても「出会うときに出会ってない」というか、いつもそんな感じになってしまって、結果としてはKORGばっかり買っちゃう訳です。そんな根本的な疑問を抱えつつ、KORG製品は音が好みなので仕方ないかな、と諦めてみた。

で、4段のキーボードスタンドを探してみたので御座いますが、無いのです。仕方ないね。スタンドが無いんじゃ、YAMAHAのMOTIFとか、RolandのFANTOMを買っても置けないって事だ。V-Synthなんか面白そうだけどなぁ・・・。というか某楽器屋でV-Synth GTの展示品が安くなってた訳ですけど、置き場が無いので断念しました。金も無いですが。・・・という事で、今回も何となく「巡り合わせが無い」感じになりました。※今日の話ではありません・・・。

別の片思いというか「赤いヤツ = Clavia のNord Lead 2X」とか、「Access Virus」とか面白そうだとは思いつつも、買うチャンスが無いのです。ずっと。
値段の問題ではなくて、面白いと思う楽器を買うタイミングを逃すみたいな感じ。
そういえば「YAMAHA FS1R」なんかも究極のFM音源という事で気になってた割に、買うチャンスに恵まれなかったというか・・・。楽器屋で見かけなかったというか・・・。

結局、買ってないんです。


色々書きましたけど、書きたかったのは「気づいたら自分が考えていた方向と全然違う方向になってる事ってあるよなー」みたいな、そんな事です。