EMX楽しい

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
せっかくのお休みですが、
「寝る」のと「EMX」に全て費やしました(^^;

はっきり言って面白すぎます。
オペレーションは簡単なうえ、そこそこ音はイイ。
楽しいオモチャな事は間違いありません。

ところで、なんでElectribeが「勃起部族」と呼ばれてるのか不思議だったんです。
だって、「Elec(tronic)」「Tribe」で「電気部族」になるはずだから。
あえて「Elect」をそのままelectと訳したんですね。
(そんな事、検索すんなというのは置いておいて・・・)


こんな感じ。パターンそのものは20分〜30分位で作れます。


1つ目
2つ目
3つ目

本当にしばらくは遊べそうです。


正直これだけじゃすぐ飽きると思います。
もちろんオケ作りには厳しいです。
(そういうジャンル用じゃないのは、重々承知してるけど)
やっぱり、別に鍵盤、エフェクタ、サンプラーは持ってないと厳しいと思います。

あえてガレバン(GarageBand)と組み合わせて遊ぶというのはアリかも知れません。

・・・と書いてて気づきました。

あくまでループ素材として扱って、ACID PROと組み合わせたら、楽しそうだ・・・。