Electribeでまたも時間忘れる

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
今日軽く二日酔い気味だったんですが、Electribeで遊んでみた。

オシレーターシンクとVPM(2OPのFM音源?)で音を作ってみたけど、なかなか思うようにならないなぁ・・・。
遊んだ結果
途中で、WRITEする前にパターンを切り替えてしまって、パターンを全部飛ばしたりとミスの連続でかなり凹みました。(2回やった・・・)作り直したりしているうちにフレーズもコードも変わってしまって、最初のイメージが具現化できた訳ではないのですが、最終的にはCm9→Fm7/C→Cm9→Bb9という感じで落ち着いたみたいです。


ところで、EMX用にSmartMediaを買ってきたんですが・・・異様に高い。16MBで1800円、128MBで7800円だってさ。SDなら普通に2GBで5000円とかで買えるんだけどね。
EMX-1だとセーブ用途で使うだけ、だから無くても何とかなるのですが、ESX-1だったらサンプルの読み込みにSmartMediaは必須になるから、高いのは我慢して128MB買う必要があるでしょうね。