あの、レインボーって知ってます?

「らっきょう」つまみにしてビールってちょっと変ですよね。
エシャロットだってビールのつまみとしては変ですしね。
ちょっとカクテル系で口直し程度にいきたいつまみですよね。

ヤヴァイ。らっきょうが無くなる・・・。

という話じゃなくって・・・えっと、どっから脱線したんだっけ?



そうそう。レインボー。

Difficult to Cureってアルバムの邦題が「治療不可」だったのよ。
今は、アイ・サレンダーってなってるラシイけど。
お医者さんがゾロゾロ並んだジャケットで、どういう訳か判らないけど「治療不可」って感じのジャケットなわけ。
今聴くと、全然ハードロックじゃなくって、ポップな感じのアルバムだけど。
ってか、今聴いてます。



あ・・・らっきょう品切れ来ましたー!!



じゃなくって、レインボー!!
ディープ・パープルで有名になったリッチー・ブラックモアがエルフってバンドを実質乗っ取って(経過はどうあれ結果的にそう見える。)、アメリカ進出を狙ったバンドの話。



今聴くと、「Straight Between The Eyes(邦題:闇からの一撃)」収録の「Death Alley Driver」の方がハードロックっぽいんですが・・・。(アルバム順で聴いたら、来ました)




そんな話じゃ無くって、、このサイトの「治療不可」ってどっから来たの?って話。




えーと、説明面倒なんで、「レインボー」、「Difficult To Cure」あたりでググって下さいませ。
もういいや。




以上
・・・レインボーでネタにするのは無理だった・・・って事ですかね。