近所のコンビニの店員の接客態度

とても良く行く、近所のコンビニのバイト君
傍目で見てても「テキパキと仕事はとても良く頑張っている」ように見える。
ただ、彼にも一つだけ弱点が。

テキパキしているが故か、行き過ぎちゃってるというか
ともかく接客が適当。っつーか、説明が全く無い。
説明とは言っても、大層な事じゃなくって「おつりです」とかそういう説明。
いうなればかけ声程度のものが無い。
客のこっちが「すみません。」とか言ってるのに。

その他にも例えば、ちょっと小銭を出そうとして、数秒待たせたときの態度。
明らかに「てめー。ぐずぐずしやがって」的な。

その他にも色々あるけど、
いままで、何度心の中でキレたことだろうか。


ところが、最近、ちょっとずつ接客も頑張っているようなのだ。

「声を出している」

いままで、凄くむかついてたからレジもヤツの所は行かないようにしてたが、最近はそうでもない。



流石に怒られたとか、客と揉めたとか、何かあったんだろうか?