自分用ポータル

メールに関してはとっくにIMAP化が終わってて、どこにいても自分のメールボックスを開くことが出来る状態だった。だが、Webに関してはなかなか集約できずにいたので、Xoopsに自分用ポータルサイトを紛れ込ませることにした。
とはいっても、ブックマークの集約とRSSリーダーによる一括確認程度のものでたいしたことはしてない。
でもこれで、モバイル環境が楽になるかなと期待している。

・・・こういう事しても結局更新が面倒になってきて更新さぼるようになるから、あまり意味がないんだけど。

アップルの.Macってサービスを使うと、インターネット越しにMacのSAFARIのブックマークを同期取ったりできるから便利なんだけど、WindowsもMacもSolarisもアドエスも・・・と欲張るとなかなかそういうサービスも無いからねぇ。。。

ちなみに.Mac、年額¥9,800-と利用料がお高いです。