アドエス

すっかりブログ書きマシンと化しているアドエスですが、ちょっとだけ困ったことが。
・バッテリーが持たない
・市販の充電器がまだ出回っていない
特にブラウザをた使いまくっているとバッテリの持ちが悪いので、行動範囲では充電できるようにしておきたいところですが、まだ純正の充電器しか無いようです。一応USB給電も可能なんですが、Sync中にしか充電できませんので、事実上母艦との接続時以外は充電されません。
自宅と会社で、という使い方であれば双方にActiveSyncをインストールしておけばよいのですが、複数箇所を行ったり来たりするような状況では正直使えないです。
ソフトのインストール無しにUSB接続で充電されるようになっていれば、随分楽だったんですが。

USB端子から充電できるか