よくココまで考えたな、と

ごく一部だと思うけど、OSたんなる擬人化キャラが存在しているようだ。どう考えても単なるネタだと思うのだが、膨大な絵まで作られてるみたいだ。
ちなみに一連のWindows、Linux、Mac、BSDから、果てはBeOSまでキャラが存在しているみたいで、いや、本当によくぞここまで考えたもんだなと。妙に関心してしまった。
流石にNT3.5、NT3.51とかSunOS、Solaris、HP-UX、AIXなんかは作られてないようだけど。
一番驚いたのが英語圏のWikipediaでも、紹介されていること。どう考えても日本のヲタクのサブカルだと思うのだが、実はそうでもない・・・のか?
どうせならいくとこまでいって、M$あたりで、(日本ローカル版としてでも)正式に採用されたらかなり笑えるのだが。

ところで、全く実用に耐えないと思われるまでカスタマイズされまくったWindowsのデスクトップ画像その2)も見つけたのだが、本当にこの状態で使えてるのか?と聞いてみたい。全然文字読めなそうだ。恐るべし。

実は一番笑えたのがノートン先生。確かに色々苦しめられたりするけど、ココまで書いてしまうと訴えられるぞ。