何でSDLかという

何でSDLをインストールしたのか?という話。

完全に趣味の世界になっちゃいますが・・・

グラフィックライブラリを作って見たい!!!

ってのが学生の頃からの野望でした。


アフォな発想ですが、当時ですら回転/拡大/縮小とか
出てきた時ですから、(すぐにハードで実装されましたが)
フルクラッチでライブラリを整備して公開したいってのが
ありました。
当然、当時の発想なんですが。
平面上に疑似3次元を表現するとか、夢ですかね。
えっと、表現できて単純な3Dダンジョンとかね・・?

ゲーム作成とかを仕事にしていれば、出来たんですが
あいにく情処系の仕事に就いてしまったので、
グラフィック系って触れなかったんですよね。
平面座標系で、何らかの表現をするのって楽しいんですよ。


ところで、全然関係ないって感じですが
NHKの画像ってやっっぱり一番綺麗に見えませんか?
<何の話や!!


って事で、「3D迷路」でも実装してみたいと考えてます。
ウィザードリーとかブラックオニキスみたいな
単純な実装でも良いのですが、自分でライブラリを組んでみたい
と考えています。その為のSDLなんですよ。
フルスクラッチでライブラリ書けるように精進したいですね。