Webメール乗り換え

自分用WebMailサーバをSquirrelMailからActive!Mail2003に乗り換えました。
さすがに商用のWebMailだけあって処理が速い。

商用なんですが、「5ユーザ用無償版」ってのがダウンロード可能になってます。
Trans Wareのダウンロードページ http://www.transware.co.jp/support/am/download.html

個人用ならアカウント5つも使わないと思うので、十分です。


色々OSが混在している関係で、基本はIMAPかつThunderbirdだったんですけど、IMAPフォルダの処理がイマイチ。というか、一度キャッシュしたら、他のクライアントから「フォルダ名を変更されても」頑なに保持しようとする挙動が許せない。という事で、ここしばらくはWebMailを利用中。最近のはWebベースでも十分な操作性が得られますね。

ちなみにThunderbirdの動作は、プロファイルの下にImapMailフォルダがあって、その下にキャッシュがあるので、msgFilterRules.datを残して他を全て削除すると一応、最初から読み返ししてくれます。
メールヘッダ読み返すだけでも、とっても面倒ですけどね。