また言語弄りの必要が・・・

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
クライアントからバラバラと飛んでくるデータの集計を行うような仕組みが必要になっているのですが、なかなか無いんですね。フリーでそれっぽいものがあれば良いのですが、非常に簡素なWebシステムを作る必要がありそうな・・・。極々小規模かつ簡単なもので十分なんですが。

自分でも何屋さんなのかさっぱり分からないんですが。システム屋さんとか、言語屋さんじゃないことは確かです。そのはずなのに定期的にゴリゴリとフルスクラッチで書くような仕事が出てきてですね、確か一昨昨年くらいはJava使ってたし、一昨年はCで、去年がVBSとPerl。今年はPHP、Perl、VBSとMySQLかPostgreSQLの組み合わせになりそう。(あくまでフリーで揃えられることが前提なので)

本職の人なら、ささっと作れちゃうんでしょうけど。いつも通り、かなり苦労しそうな悪寒が・・・。