「人間にはクリア不可能」と言われたシューティングゲーム、7年5カ月目にしてついに突破される

「人間にはクリア不可能」と言われたシューティングゲーム、7年5カ月目にしてついに突破される
ITmediaの記事ですが、タイトルが凄いのでつい見てしまいました。
7年も掛かるとは、どんだけ・・・?と思ってましたが、動画を見て納得しました。
ちょっと見ただけで無理っぽいのが分かりました。




確かに凄いですよね。人間業とは思えない。
たかがゲーム、されどゲームって感じです。




先の動画の速度50%→25%なんですが、それでも非道いというか、、、まるで当たってるようにしか見えません。。。よく、あんなの見て避けれるなぁと素直に関心してしまいました。ゲーム事情は詳しく知らなかったので、ちょっと調べてみたところジャンル的には弾幕シューティングってのになるそうで、CAVEって会社のゲームらしい。昔々タイトーで出してた弾幕系のご先祖様にあたるシューティングを作ってた東亜プラン(ギリこの辺りは分かる)って会社の流れの人(IKD氏 社長らしい?)が居る会社らしく、そういう流れがあって(TATSUJINとかは知ってます。シューティングなのに自機が弾出さずに電撃出してたヤツでしょ? あと記憶に残ってるのが何故かドクロ)、今あんなゲームになってると。進化しすぎっつーか、既に人間の限界を越えた戦いだなと。