中華料理のレシピ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
以前は中華大辞典というサイトを良く利用して居ました。比較的何処にでもある材料でも家庭で簡単に作れるレシピが大量にあって重宝していたのですが、無くなって3〜4年です。

それ以後は中華料理のレシピは仕方無くCOOKPADを見たり、家庭で出来る本格中華料理を見たりしていたのですが、どうしても家庭で簡単に、かつ、本格的なレシピという点で不満があったりしました。
どこかに移転したのだろうか・・・と思っていたのですが、いつまで経っても見つからない状態だったんで、諦めていたのですが。

インターネットアーカイブに保存されていました。
中華大辞典
かなり重いですが。

チャーハンとか、焼きそばなど、作ろうと思えば簡単に作れるメニューですが、このサイトのレシピで作ると、簡単なのにちょっと本格的な感じで作れます。
いいサイトだったんだけどなぁ。残念です。


あとはどうやって保存しておこうかと考えてますが・・・。