好き勝手に評価

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
このところ、、、というか暖かくなってから、昼飯に温蕎麦食べてる回数が半端無いのですが、冷たい蕎麦は1回も食べていないことに気付きました。

職場の近所には割と蕎麦屋があったりするので、いつも同じ店で食べる・・・というつまらない状況では無いのです。そもそも毎日蕎麦?って感じですが、蕎麦屋って結構店毎に味が違ったりするんで、店を変えればそれなりに飽きずに食べられます。

近所の蕎麦屋と言っても、鶴喜、八雲、大番、風靡の4店をローテーションしてる感じです。他にも多数あるのですが、何故か行かなくなりました。

大番はとにかく安くて量が多いのが特徴ですが、大番二の丸はちょっとお高くなりますが、蕎麦が手打ちの田舎蕎麦で蕎麦が美味いです。コシは無いので、それでも良ければ・・・。ですが。でも、立ち食い蕎麦みたいな店舗なんで、入りにくいことが難点かと。
八雲は店が綺麗という事とセットメニューがあって、蕎麦も汁も丼も悪くはない感じなんですが、お値段なりに美味しいって言えば正直かと。正直、普通って言っちゃいますよね。暖かい蕎麦も悪くないです。というか美味しいです。ごま蕎麦が嫌いでなければ。
鶴喜は蕎麦も汁も悪くないけど、昼時に混むのが難点です。入れても相席になる比率は八雲より多いんじゃないか?と。
風靡は西側のお店です。ここも味は悪くないのですが、相席は比較的多めです。


さて、どのお店に行きますか?と言われると、自分は正直微妙な所です。
蕎麦の旨い不味いで言えば、どのお店も美味しいし、値段もそれなりだし、何処行くの?と言われても、その時の気分というか。

その他で括ると、立ち食いのお店があったり、高層階のお店があったりするのですが、毎日行こうという気にならない感じではあります。