偶然 生で安藤&伊藤のミニライブを観てしまいまして(^^;
Omens of Love / T-SQUARE
しかもこんな名曲とか聞いてしまったので、やはりちょっと感動してしまいました。
・・・えっと今のメンバーも実力派揃いですが、積み重ねてきた重みというか、、、
何と言っても、このクラスのミュージシャンですのでオーラが違う。
むさいオヤジだらけ・・・と言ってはドラムの坂東慧氏やイケメンの河野啓三氏に悪いんですが・・・でも音は素晴らしかったです。しかも全くアウェイの状況でさらっとMCをしても、巧いんですね。サポートに入ったベースもストさんでしたし。まさに超一流としか言えない感じでしたね。
・・・そんなのを観てしまったんで、一気にハマリです。
ミュージシャンにも色々なタイプが居て、色々な方向性の人が居て。で、T-SQUAREはどっちかと言えばフュージョンから入って、ロック&ポップの方向性で分かりやすい楽曲を中心にして活動してきたバンドだと思っていたのですが、あくまで比較論なんですよね。
純粋にポップとかエンターティナ−な方向性の人と比較すると、やはり楽器中心なミュージシャンな色が濃厚(すぎる)訳で、本気で音楽っつー感じが格好良かったです。
素直にやっぱ上手ぇわ。と感動せざるを得なかった。
そんなわけで最近ちょっとフュージョンって良いな♪とか思っていたのですが、先日学生時代から敬愛しているシャカタクのライブが札幌でありまして、
知ってたけどスケジュールが合わなくて断念した所だったので。
残念でたまりません。
もうすっかりオバサンだけど、ジルの声にやられて、白髪のビルのピアノにやられて、ってな一夜もよかったのになぁ。
Night Birdsと
Dark In The Nightと
Invitationsは生で観たかったなぁ。。。
折角来るなら金曜の夜とかでも良かったんじゃないか?とかちょっと愚痴。。。
(チケットぉ・・・)
ヒント:分かりやすい進行のふりをしててもテクニカルなベースの演奏に注目
コメント