やっと復旧

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
共有SSL、やっと復旧したようです。

一時的に負荷が高くなってたのかなぁ・・・という感じですが。


で、書きたかったのは



ネットワーク関係とかコンピュータ関係だと英単語の頭文字を取った言葉が多くて、色々な読み方があると思いますが、さて標準ってなんなんでしょう?という。
そんなんで検索してみたら見つけたサイト


ガチで最近あった読み方として。
「ACL」・・・Access Control List
     自分的には「エー・シー・エル」だと思うのですが、
     「あくる」 という言われ方を聞いてびっくりしました。

「Ping」・・・Packet INternet Groper
     自分的には「ぴんぐ」、でも「ピン」っていう人も居ますね。

「cron」・・・クローン、クーロン、クロン
    どれ??昔々習ったときはクーロンでしたが、意味を考えるとクローンかなぁとか思うのですが。
     1説、「Command Run On」。読んで字の如く。
     2説、「Clone」ユーザの分身だからという説。でもスペル違いますね。。。



読み方は色々ありますが、相手にわかる言い方ができる/するのがベストですよね。