MTOSサイドバーが表示されない

Aboutの内容が表示されないとか色々不具合があったので、テンプレートの初期化を行いました。
ま、MT3から引き続き利用してきた部分もあったので、ある程度問題はあるだろうなとか思っていたワケですが。

そうすると、サイドバー(ウイジェットセット)が表示されないというトラブルが。



仕方ないのでサイドバーを表示している箇所を突き止めるために、テンプレートからメインページを辿ると、
<$mt:Include module="サイドバー"$>
とあって、
サイドバーの内容は
<div id="beta">
    <div id="beta-inner">

<mt:If name="page_columns" eq="2">
    <mt:Ignore><!-- Use the 2-column layout Sidebar if page layout is layout-wt or layout-tw. --></mt:Ignore>
    <$mt:WidgetSet name="2カラムのサイドバー"$>
<mt:Else name="page_columns" eq="3">
    <mt:Ignore><!-- Use the 3-column layout Primary Sidebar if page layout is layout-wtt or layout-twt. --></mt:Ignore>
    <$mt:WidgetSet name="3カラムのサイドバー(メイン)"$>
</mt:If>

    </div>
</div>


<mt:If name="page_columns" eq="3">
    <mt:Ignore><!-- Use the 3-column layout Secondary Sidebar if page layout is layout-wtt or layout-twt. --></mt:Ignore>
<div id="gamma">
    <div id="gamma-inner">
    <$mt:WidgetSet name="3カラムのサイドバー(サブ)"$>
    </div>
</div>
</mt:If>
完全にデフォルトです。(当然、WidgetSetの名前は指定通りにつくってあります)
こうなると何が悪いのかよく判らなくなってしまったので、$mt:WidgetSetのリファレンスを参照したところ、

このテンプレートタグは MTWidgetManager ファンクションタグと同じ機能を持ちます (エイリアス)

と書かれていました。そこで

<$mt:WidgetSet name="2カラムのサイドバー"$>

の部分を

<$MTWidgetManager name="2カラムのサイドバー"$>

と書き換えてみたところ、

Fatal error: Cannot redeclare smarty_function_mtwidgetmanager() (previously declared in /php/lib/function.mtwidgetmanager.php:9) in /plugins/WidgetManager/php/function.mtwidgetmanager.php on line 26

というエラーが表示されていました。

結局、現在のMTOSではWidget Managerはコア機能に取り込まれているのですが、過去の遺物というか、pluginsの中にWidgetManagerのフォルダが残っており、必要な関数が2重に定義されている状態になってしまっていたのでした。

で、フォルダごと削除して復旧したのですが、テンプレートの初期化を行ったのはちょっとマズかった。完全に初期状態です。

初期化する際にバックアップにチェックを入れて置いたのですが、バックアップから一気に戻すのはどうして良いやら・・・というか・・・多分1つずつ戻す必要がありそう・・・面倒・・・という事で完全に初期状態から新たに作り直すつもりでチマチマ直す必要がありそうですね。。。