IE8への移行、多くはIE7から--Firefox 3.5はダウンロード数が3000万を突破

cnet IE8への移行、多くはIE7から--Firefox 3.5はダウンロード数が3000万を突破

未だにIE6のシェアは大きいですね。。。
そもそもIE6対応(IE7未対応)のアプリが多かった訳ですし、IE6から変更できない事情も大いにあると思います。まるでMS自身がXPとIE6の亡霊に悩まされてるかのようです。

そう言えば、Windows7にはXPの互換機能が搭載されるそうですが、IE6の互換はどうするのでしょうか?
(XPモードでIE6を利用出来るようになるそうですが、例えばIE8に、NetScape8のような切り替え方式の完全なIE6互換機能を積んでしまえば、済む話だと思うのですが・・・そんなに簡単な話じゃないのでしょうか?)
Windows7のXPモードが一時凌ぎに見える・・・といか、、、今後も引きずりそうです。