MovableType 4.13

MovableType4.12(セキュリティアップデート)が6月20日に提供されていました。

とりあえず、やっとバージョンアップ終わったよー。ふぅ。


とか思ってたら、


MovableType4.13だってさ。



ところで、4月にMovableTypeを4.1にバージョンアップしたときに、MovableType4.01→MovableType4.15に上げたつもりをしていたので、ドキュメントで「必須のアップデートですか?: お使いのバージョンが Movable Type 4.0 (を含む) 以降のバージョンの場合、必ずアップデートしてください。ただし、Movable Type 4.2 RC は、この問題の影響を受けません。」という一文を見たとき、何でバージョンダウン(4.15→4.12)なんだ?・・・何かの勘違い?と思ってて、ちょっと調べたら、やっぱりありました
ドキュメントを確認してからダウンロードしたから、表記上は4.1だったんですが、きっとこれが4.15なんだろうなぁと思いこんでいたんですね。
実際には4.15は開発途中で4.2に表記が変更されていて、いわゆる4.15というのは幻のバージョンになっていたようなんですが。


で、Perlのバージョンが5.6とか5.8の時の不具合を修正ということですので、必要はなさそうなんですが一応4.13には上げておいた方が良さそうですね・・・。

ふぅ。

めんどくさい