「iPhone 3Gが使えない」 利用開始トラブルで苦情続出

  • 投稿日:
  • by
「iPhone 3Gが使えない」 利用開始トラブルで苦情続出

利用開始手続きのためにはアップルのiTunesサービスにネットで接続する必要があるが、AT&T広報によるとiTunesのサーバーに問題があり、販 売店で手続きが完了できない状況だという。iPhoneは世界21カ国・地域で一斉発売されたため、サーバーに負荷がかかったと見られる。

販売店はiPhone 3Gを買った人に対し、自宅でコンピューターに接続して利用開始手続きを完了するよう促した。ところが自宅からもiTunesサービスに接続しにくい状況は変わらず、手続きができないため緊急通報ダイヤル以外の通話ができなくなっているという。

注目を集めた新製品な訳ですけど、裏にはこんな事もあったんですね(^^;

とりあえず、個人的にはしばらく様子見っと。不満点をいくつか挙げると。

  • 絵文字メールが使えない
  • おサイフケータイに未対応
  • そもそもスマートフォンなら持ってる(Advanced W-Zero3[es])
  • Softbankに乗り換える気は今のところ無い
という状態であって。
ガジェットとしての目新しさに惹かれはするのですが・・・。