大量のネズミと暮らす女性保護、ネズミの里親募集中

  • 投稿日:
  • by
大量のネズミと暮らす女性保護、ネズミの里親募集中

ワシントン州ロチェスター(AP) ワシントン州に住む1人暮らしの女性宅でネズミが大量繁殖し、ヘビやネコとともに保護された。現在、愛護団体が里親を探している。

サーストン郡動物管理局は近所の人の通報を受けて9日、ミッシェル・ディラーさん(64)が住む家を捜索。ネコ1匹、栄養失調のヘビ4匹、ハツカネズミ5匹、大型ネズミ2匹を保護した。家具や壁はネズミの噛み跡だらけ、じゅうたんは汚物にまみれていたという。

ネズミはディラーさんがヘビの餌として購入したものが繁殖したとみられ、当局が仕掛けた毒で100匹以上が死んだという。その後、シアトルにあるネズミ愛 好者団体ラッツパックNWが介入し、生き残ったネズミの保護に乗り出した。24日現在で、生後間もない10匹を含む29匹のネズミを保護し、引き取り手を 探している。

ラッツパックNWによると、ネズミを熱烈に愛する人は全米に多数いるという。

ディラーさんは介護付き住宅への入居を待ってアパートに移転。ネコのシャイアンのみ飼うことを許され、介護住宅に入居でき次第、再会できることになっている。ヘビ2匹は別の引き取り手が見つかった。

ネズミ愛好者団体ってのが謎なんですけど・・・