Safari3.1がメチャ速いらしい

Safari 3.1がメチャ速いらしい

Safari 3.1 はまもなく出るといわれているが、これがメチャ速いらしい。

これは WebKit の最新版をベースに開発中のものだ。

Firefox が Gecko engine を採用したのと違って、Safari は KHTML engine を採用している。アップルはこれを「WebKit」と命名し直して鋭意開発を続けてきた。

「もう他になんと言っていいかわからない。こいつはめちゃ速い! 私は現在、Webkit build r30090 を通常のLeopard Safari 3.04と比較してテストしているが、まだ最適化されてないはずのWebKitのビルド版は現行Safariの回りを円を描いて走り回れるくらい速い。 まったく比較にならない。」[Namekawa, U 訳]

本当に懐疑的に見るけど、ホントに速いのかな?
だとしたらFirefoxから乗り換えてもよさそうだけど。

Firefoxのほうも3.0で高速化をウリにしてるみたいだし。

どうなることやら。