ガレバンのみ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
恥ずかしながら「ガレバン」のみで作った音から一部抜粋。







7拍子テクノもあっていいのではないか?というメモです。かなり古いデータ(元GarageBand2→今GarageBand4)だったから、実はちゃんと再生できるか心配してたんだけど、音は大丈夫だった。かなり変わるかと思ってたんだけど。珍しく完全にピアノロールの打ち込みです。当然一旦弾いてからおこしてるわけですけど。何を書きたいの?と問われれば、単純に「ガレバン」楽しいって事を言いたかったと。こうやって思いつきを簡単にメモできるし。聞き返してみたりもできるわけで。えと、このフレーズ、真面目に楽器でやろうと思ったんですけど、何となくこのメランコリーな感じが出せなくて、終了しました(^^;



まぁ、打ち込みで使おうとすると、色々とできない事も多いし、解像度も低いのでかなり不満かも知れません。
MTRとして使うなら、かなり使えます。それなりにエフェクタも搭載してるし。ただしミスった所を切り貼りして修正したいとしても解像度が低い(64分音符)、部分的にクオンタイズを掛ける事ができないとか。