何というかとっても社会人っぽい話

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
「頭のいい子は使いにくいねぇ」という話。

最近、とても優秀な学歴をお持ちな方と一緒に仕事してたりするのですが、はっきり言って、「つかえねぇ」。
理屈っぽいのは全然ウエルカムな訳ですけど、何て言えばいいんだろう、仕事の要領が悪かったりします。それは許す。

それ以外にも人として、とっても失礼な言動が目立ったり・・・。

普通の社会人として、相手の立場を考えながら仕事するというのは多かれ少なかれ当たり前の事だと思うのですが、自分の意見が絶対に正しいという確信があるのか、何なんだろう。不思議な感じですね。
頭が良いなら、そこまで考えて、自分が悪く思われないように立ち回るのが本当の意味で「頭がよい」ということだと思っていたのですが。

ちょっと残念な感じですね。とても高学歴なんですけどね。