XOOPS Cube

標準機能だけじゃ使えない。実質カスタムブロックだけで何をしろと?
XOOPS2から移行すると、とにかく標準機能の少なさに驚く。
それほど複雑な機能は必要としてないんで、XOOPS2だとほぼ標準モジュールだけで何とかなってた。

モジュールを探して集めてくるのだが、折角なのでD3モジュールで・・・と考えると
RSSリーダー・・・D3Pipes
掲示板・・・D3Forum
辺りは良いとして、ファイルアップロードとかリンク集だとかが見つからないです。

# んー。XOOPS2.0に戻そうかな。


ちょっと話がループするけど、ホスティングでXOOPS使いたいとなると、やっぱりhttps対応が必要になるんだよなぁ。