せっかく名古屋いったのに

出張で行ってきたので、贅沢は言えませんが生まれて初めての名古屋だったのに何も観てこれませんでした。せめて・・・と思って買ったのがこの弁当。


ひつまぶし 旨い。
とりめし 旨い。
守口漬 旨い。
きしめんサラダ 旨い。
天むす 旨い。
味噌煮の玉子 旨い。
手羽先 旨い。

そう、ココまではよかったのです。


味噌カツ 甘い・・・けど不味くはない。


どて煮  ・・・御免なさい。
既におかずの域を超えた甘さ。北海道には無い極端な甘さでした。


「名古屋名物恐るべし」という事をイヤと言うほど思い知らされる羽目に(^^;
 完食しましたが、しばらく口の中が甘くなってました。。。
観光客向けに特に甘く作られているとしか思えませんが。



懲りずに、今度行く機会があったら「きしめんの味噌煮込み」と「ひつまぶし(当然、お茶かけて食いたい)」は食ってみたいです。「味噌カツ」と「どて煮」は・・・遠慮したいです。