ITのイライラ解消

グラスや皿を投げつけて気晴らしする「発泄(ストレス発散)レストラン」が北京市内に登場、勤め人などの人気を博している。  IT(情報技術)企業や大学が集中する北京のハイテク産業拠点「中関村」に近い繁華街に今夏に開業したレストラン。2階の一室から「ガッチャーン」という音が聞こえる。ドアを開けると、食事を終えた男女2人組が奇声を発しながら、「気晴らしの壁」と書かれた壁に向かって皿を次々に投げつけていた。

日本にも無いですかねwww

食品関係のニュースも驚かされますが、中国人って商魂たくましいですよね。
中国が経済発展したら日本もGDP第二位という地位は危ういな・・・と考えてましたけど、日経新聞の記事によると

世界銀行のホームページには購買力平価でドル換算したGDP比較が出ている。これによると日本のGDPは4.2兆ドルで、アメリカ、中国(10.2兆ドル)、インド(4.25兆ドル)に次ぐ第4位
である。

となっているそうで、中国はもちろん、インドにも抜かれているらしい。


読売新聞の記事