海を見たい(1)

「海が見たい」と思った。
高校生の如く勢いにまかせて自転車で海に行こうという事を思いついた。

海まで約30km。往復60km。アップダウンもかなりある。最近あまり体を動かしてなかったからなぁ・・・。自信が無い。自分でも思うのだが、いつも計画性が無い。思いつきで行動することがある。

ナビでルートを確認。市街地を離れて海までの約10kmがきつそうである。海に近づくとコンビニも減る。つまり、水が入手しにくくなる。体を動かしたときはジュースはNGである。第一逆に喉が渇く。真夏に水を切らした状態で走るのは危険である。凍らしたドリンクを持って行った方が良さそうである。何もない所でハンガーノックになったら?少量の高カロリー食品(チョコレート、飴、ナッツ)も携行したほうが良さそうである。
自転車ツーリング再生計画を読み返して、他に漏れている注意点はないかを再考してみる。
ふむ。 雨具、アーレンキー、あとポンプは持って行った方が良さそう。
あと、着替えのシャツは持って行こう。

という事で大体のプランがまとまった。あとは行動あるのみである。