ひとつ時代の終了というか(大袈裟?)

雑誌「ネットランナー」が休刊することになったそうです。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0708/02/news094.html

それほど見たことはなかったので、ハッカージャパンなどと混同しているかも知れませんが、私にとっては、ネトランと言われると、あやしいツールの紹介から始まって、ハッキングツール、エミュ(ROMネタも含む)、WinMX、Winny・・・とあぶないソフトを扱いまくった雑誌という印象がありました。
初心者を悪の道に導いた雑誌だったとも思いますが、その中からごく少数、IT技術者も育ったのではないかと・・・勝手に良い方向で考えてみました。

ともかく、一つ時代が終わったのかなと。ネットはずいぶん発展したけど、もうあれほどの熱気も持たないのでしょうね・・・。

「ネトラン休刊」のニュースを少し寂しい思いで、眺めたのでした。