NetScreen

確かに良いファイアウォールだと思うけどさ。個人的には好きな機器ですし。

こちらのサイトはドメイン名からして逝っちゃってます。viva-netscreenなんてドメイン取得してる時点で凄すぎる。

個人的にはFirewallといえば、CheckPointのFirewall-1が一番最初に頭に浮かびます。(最初はSunのFirewall-1だった・・・)で、初めてNetScreenを見たとき「ゾーンによる管理」の概念が取り入れられていてビックリした記憶があります。確かに判りやすかったし。
気に入らなかったのは、セッションクローズされるまでアクセスログが記録されないこと。「通る通らない」の調査をする際は、判りにくくて・・・。現在はScreenOSも5.4まで上がってますので、セッションを張った時点でアクセスログに記録する機能も追加されていますが。

対抗して「viva-2001」ドメインでも取得しますかw
※「monolith.org」「1x4x9.org」は既に使われてて取れませんでしたので。