IT技術かいてねぇじゃん

ふと、「ブログにIT技術関係のネタ書いてねぇじゃん」、と思われちゃうよ・・・と思ったんですが実は書いてますよ。
http://www.1x4x9.net/ でこっそり更新中です。
時間さえあれば、もっと色々書けるのですが本職が多忙なためなかなか進みません。(←言い訳 本当は文書書くの遅い&筆無精なだけ)

最近他のIT系のブログとかサイトとか見てて思うのは、基本を押さえないで応用編な内容が多いよなという事。話のレイヤが高くなっちゃって、時々矛盾だらけになってるのも見かけます。そう言ったときは一旦立ち戻って低いレイヤで考えると納得できることとか多いですよ。
PCとか普通になっちゃって、コンピュータって特殊なモノじゃ無くなっちゃったのもあるかな。