減量(ダイエット)

健康診断で散々ボロボロのケチョンケチョンに怒られてしまった。
ここ2年余りで体重が10kg増えたのだが、どうやら完全に肥満体とのこと。

健康には気をつけましょう。。ってことでプチダイエット決行!

と思ったんだけど、「酒は飲みたい」し「腹が減ったのを我慢するのは厳しい」んで、
・三食きちんと食べる
・朝食はたっぷり(むしろ増やす)
・昼食は今までどおり
・夕食は減らす
・酒は減らす
ということを実践することにした。

夕食は減らすと、夜寝れなくなっちゃうので
・夕食は外食しない限り、「投入ダイエットクッキー」と少量の「漬物」で済ます。(付き合いもあるので、外食というか飲みにいくのは可とする)
ということにした。

豆乳ダイエットクッキーについては http://www.kenkoucorp.com/diet_cookie/index.htm で。

さて、どれだけ効果が現れるか??